本当の「カルマ」の意味 2

魂はどんな世界に生まれてきても満足した状態や幸福な状態を探求したがるものです。

つまり、その世界で最もよい状態を知りたがるということです。

 

今地球に生きる魂のほとんどが抱えている「カルマ」があります。

それらをまとめて挙げておきますので、ぜひ参考にして今後の人生の可能性を選択してください。

 


〇本来人の幸せとはなんだろうか

〇どうすれば自由を得ることができるのだろう

〇どうすれば恐怖から解放されるのか

〇私は何者か

〇私が目指すのは何だったのだろうか

〇私が心から求めているものは何だったのだろうか

〇人はなぜ苦しみながらも、自分の幸福や豊かさに繋がらないことのために努力するのだろうか

〇人はなぜ「変化に対する恐れ」を持つのだろうか

〇なぜ積極的に多くの問題に取り組み解決しようとしないのだろうか

 

これらは皆さんご自身が地球という星に生まれてここでの幸福を経験しようとする意志の上にあるものですから、決してネガティブなものではありません。


このような疑問に対して経験というかたちで回答を得ることが「カルマの清算」です。

したがって、理屈で回答するだけでは「カルマ」は清算されずに、同じような疑問を抱く境遇や出来事に何度でも遭遇することになります。


今地球にとって、「浄化」あるいは「清算」ということはとても重要です。

地球自身の長い困難なプロセスから大きな智恵を得て、惑星自身のカルマを清算させようとしています。

そして、地球人がカルマを残すことがないように、私たちにもたくさんの気づきを、促そうと働きかけてくれます。

 

このようなチャンスを与えられていることに私たちは感謝して、それぞれが抱える魂の課題をぜひ楽しんで追求していきましょう。

 

『空なる叡智へ』サアラ


259